2017年04月25日

札幌 みその 味噌らーめん 番外編

画像-0003.jpg

4月23日ランチ♪900円なり♪東京の人気店
「けいすけ」で修行し2011年に凱旋オープン
後、瞬く間に人気店に♪「札幌ラーメン」伝統
王道「味噌ラーメン」をリスペクトした一杯♪麺
は食欲そそる味噌ラーメンに合う黄色いちぢ
れ麺♪スープは鶏ガラベース、タレは白味噌
ベースの本格的「札幌みそラーメン」♪スープ
はまろやかな口あたりの中にほんのり感じる
ピリ辛がアクセント♪桜のチップで燻製された
初めての食感の燻製チャーシュー・トロットロ
味玉もいい主役級の脇役♪他にキクラゲ・メ
ンマ・長ねぎ・玉ねぎ・もやし・惜しげない沢山
の肉そぼろ♪と「札幌みそラーメン」店にいい
どことりの具♪生姜とパプリカパウダーも極寒
仕込み「創業120年最北端味噌」使用したス
ープにアクセントを持たせてる♪札幌みそラ−
メンのいいどこどり且つ新しい進化した味噌
ラーメンで美味しい♪ラーメン店の旨さはライ
スを追加するかどうかで決まる♪半ライスも
頼んでしまう旨さ♪オレ味主ランチ☆☆☆☆
98・4店 札幌市手稲区前田6−10ー2−1

みその1.jpg
posted by インスタントマン at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッポロ一番 カップスター 黒ごま担々麺

画像-0004.jpg

たぶん(いい加減です)4月24日発売♪
「カップスター」のコラボはたくさん発売さ
れていたが純粋?な「カップスター」シリ
ーズ新作「カップ麺」♪リニューアルはし
ていたものの久々の新作♪麺は「カップ
スター」な油揚げ麺♪具は黒ごま・肉そ
ぼろ・チンゲン菜・唐辛子と「担担麺」の
具してる♪「また黄身に恋してる♫」カラ
オケ行こうかな。仕上げの小袋を入れ
完成♪う〜ん「辣油」だと思っていたが
「トムヤムクン」みたいな味と香りが(ーー;
これじゃ「担担麺」じゃないのだよ。トム
ヤムクンなんちゃって担担麺って味。サ
ンヨー食品335kcal マックスバリュで1
28円 命名「トムヤム君タンタンメーン」69点
posted by インスタントマン at 07:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルちゃん 世界のグル麺 ラッサムカレーヌードル

画像-0006.jpg

4月24日発売♪マルちゃん「世界のグル
麺」シリーズ新作「カップ麺」♪サラッとし
たスープ状で辛みの効いた味わいの南
インド地方で定番の「ラッサムカレー」を
イメージした「カップラーメン」♪麺は「カッ
プヌードル」な油揚げ麺♪美味い♪具は
たっぷりキャベツ・玉ねぎ・ポテト♪スー
プは酸味と辛味が効いたトマト味のスパ
イシーカレーで美味い♪辛すぎるが「辛み
」の中にも旨みがある♪もしかしたらスー
プカレーの原型・ヒントだったのかも♪東
洋水産323kcal IYで138円 旨 92点
posted by インスタントマン at 05:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする